フィリピンの30の面白い事実という記事を見つけました

フィリピンの30の面白い事実
1) フィリピンには7641の島がある。驚くべきことに、これらの島のうち5,000以上の島が、ほとんどの国際地図に名前がないまま残っており、発見されるのを待っている。
2) フィリピンには170以上の方言がある!フィリピンの最も顕著な特徴の一つは、その言語の多様性である。公用語はタガログ語をベースとしたフィリピン語だが、諸島全体で170以上の方言が話されています
3) フィリピンは、アジアで唯一キリスト教徒が多い国である。人口の86%以上がローマ・カトリック教徒であり、宗教は今もフィリピンに大きな影響を与えている。
4) 世界最大で最も高価な真珠はフィリピンで発見された!パラワン島で発見されたこの真珠は、重さ75ポンド、1億ドルの値がついた。
5) フィリピン人はクリスマスを想像以上に長く祝う!フィリピンのクリスマスは、9月から1月の 「Feast of the Three Kings 」まで続く。飾り付けや数々のパーティーなど、祝祭的な雰囲気に包まれる。
6) フィリピンは、90カ国を旅した中で「最も歌がうまい」「最も音楽が好き」な国です。フィリピン人は歌がうまい!カラオケは彼らの大好きな娯楽であり、集まりではその歌唱力を披露し、どんな機会も歌の祭典に変えてしまう。
7) フィリピンは、ソーシャルメディアとテキストが主なコミュニケーション手段であることから、「世界のテキストの首都」という称号を得ている。
9) 世界最小の霊長類のひとつであるターシャはフィリピンでしか見られない。体の大きさに比べて目が大きく、夜間視力を助けることで知られている。
10) フィリピンではほとんどの人が英語を話す!英語教育に力を入れているフィリピンは、世界でも5番目に英語を話す国である。
11) フィリピン人は世界で最も自撮りをする国民である!フィリピン人は世界で最も熱心に自撮りをする国民であり、写真を通して自己表現する芸術を受け入れている。
12) アヒルの受精卵は有名な屋台だ。フィリピン人はこれを「バロット」と呼んで好んで食べる。
13) フィリピンには、三輪車、ジープ、カレサ(馬車)といったユニークな交通手段がある。
14) フィリピンは世界最大の看護師供給国として知られ、アメリカの看護師の25%以上がフィリピン系である。
15) 通常の公共交通機関としてのジプニー!特徴的でカラフルな公共交通機関であるジプニーは、フィリピンではどこにでもあり、都市を探索するユニークな方法を提供している。
16) フィリピンは、戦争状態を示すために国旗を逆さまに掲げる唯一の国である。
17) フィリピン語はフィリピンの公用語である。2987年の憲法制定により、「ピリピノ語」に代わってフィリピンの主要言語となった。
18) フィリピンの人々のほとんどは迷信深い。フィリピン人のかなりの部分が強い迷信を抱いており、不吉な数字を避けたり、信仰療法者の導きを求めるなど、日常生活や伝統の様々な側面に影響を与えている。
19) ボクシングはフィリピンで人気のあるスポーツのひとつである。世界で最も偉大なプロボクサーの一人であるマニー・パッキャオはフィリピン出身である。興味深いことに、彼の試合中はマニラの犯罪率がゼロになると言われている。
20) フィリピンは世界最大の島国のひとつである!フィリピンでは、驚くほど多様な風景や体験ができる。
21) フィリピンは世界第2位のココナッツ製品の生産国である。地元ではブコとして知られるココナッツは、フィリピンの主要輸出品である。毎年、フィリピンは約1,950万トン以上のココナッツの実を出荷している。
22) フィリピン人は礼儀正しいことで知られ、お互いに 「ma'am」 または 「sir」 と呼び合う。年長者に対する尊敬の念は深く根付いており、「ate 」や 「kuya」、「po 」や 「opo 」といった呼び方にも表れている。
23) 「フィリピン時間 」とは、フィリピン人が約束の時間や行事に遅れて到着することが多いという文化的現象を指す。
24) 世界最大級のショッピングモールの2つがフィリピンにあり、素晴らしいショッピングとレジャーを体験できる。ひとつはマンダルヨン市にあるSMメガモールで、総床面積は550万平方フィートを超える。もうひとつは、パサイ市にあるSMショッピングセンター・オブ・アジア(MOA)で、440万平方フィート以上の売り場面積がある。
25) フィリピンは1975年にアジア初のバスケットボールリーグ、フィリピン・バスケットボール・アソシエーションを設立し、バスケットボールはフィリピンで愛されるスポーツとなった。
26) ジョリビーはフィリピンでマクドナルドを抜いてトップのファーストフードチェーンである!ジョリビーは2021年、フィリピンの限定サービスレストランの売上高でトップに立った。その年の売上高は約25億3000万米ドル。最も競合するマクドナルドの同年の総売上高は約7億8600万米ドルだった。
27) フィリピンには最大の地下河川がある。多くの人がフィリピンを訪れるのは、有名な水辺の文化的歴史があるからだ。実際、この国には最大の地下河川がある。それはプエルタ・プリンセサ地底河川国立公園にある。フィリピンには、あなたを驚かせる有名なランドマークがたくさんある。
28) フィリピン人は米なしでは食事ができない!フィリピンの人口のほぼ99%にとって、米なしでは食事は成り立たず、フィリピン料理における米の中心的役割が強調されている。
29) フィリピン人は通常、毎日3~4回の食事をとる!
30) フィリピンには3つの主要な島がある: ルソン島、ミンダナオ島、ビサヤ諸島である。最も人口の多いルソン島には首都マニラがある。
Comments