top of page

日刊まにら新聞


日刊まにら新聞のロゴです
日刊まにら新聞のロゴです

日刊まにら新聞(にっかんまにらしんぶん)は、フィリピンで発行されている日本語の新聞です。この新聞は、フィリピン在住の日本人や日本語を理解する読者を対象にしています。フィリピンに関するニュース、経済情報、文化記事などが掲載されており、フィリピンと日本の架け橋としての役割を果たしています。


具体的には、次のような内容が含まれることが一般的です:

  1. 国内ニュース:フィリピン国内の政治、経済、社会、文化に関する最新情報。

  2. 国際ニュース:日本やその他の国々に関するニュース。

  3. ビジネス情報:フィリピンでのビジネスに関する最新情報や企業ニュース。

  4. コミュニティニュース:フィリピンに住む日本人コミュニティに関連するイベントやニュース。

  5. 文化記事:フィリピンの文化や観光地の紹介。


この新聞は、日本語での情報が限られている海外在住の日本人にとって貴重な情報源となっており、現地の最新情報を母国語で入手できることが大きな魅力となっています。


フィリピンに住む日本人を始め、日本にいてフィリピンの情報を得るための

とても貴重な新聞です


1992年にマニラで創刊した「日刊まにら新聞」のウェブサイトです。

フィリピン発のニュースを毎日配信しています。


フィリピンにご興味がある方はぜひ購読してみてはいかがでしょうか

Comments


bottom of page